建設中現場ブログ

SOLEIL大和高田Ⅵ期-大中-F号地 O様邸

2023.11.23

完成しました!O様、おめでとうございます(*^-^*)

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

大和高田市大中 施工例 大和高田市大中 施工例

大和高田市大中 施工例 大和高田市大中 施工例

2023.11.20

外構工事も終盤です。

大和高田市大中 分譲地 外構工事 大和高田市大中 分譲地 外構工事

室内は完成です!!

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.11.17

土間コンクリートを打っています。

大和高田市大中 土間コンクリート

2023.11.06

防草シートを貼っています。外構工事が続きます。

大和高田市大中 分譲地 外構工事 大和高田市大中 分譲地 外構工事

2023.11.03

外構工事中です。玄関ポーチタイルを貼っています。

奈良県大和高田市の新築一戸建て

2023.10.31

養生シートをめくりました!!

奈良県大和高田市の新築一戸建て 奈良県大和高田市の新築一戸建て

奈良県大和高田市の新築一戸建て 奈良県大和高田市の新築一戸建て

2023.10.22

システムキッチンが搬入され、階段のアイアン手摺も取り付け完了です!

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.10.16

クロス工事が終わりました。

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.10.10

足場が解体されました。

大和高田市大中 分譲地

クロスを貼っていく前にビスや釘の凸凹を平らにするためのパテ処理が施されています。

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地 パテ処理

2023.10.06

プラスターボードが貼り終わりました。クロス工事に移ります。

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.09.24

プラスターボードを貼っています。階段もかけられています。

プラスターボード 階段施工

プラスターボード

サイディングが貼り終わっています。

大和高田市大中 分譲地

2023.09.14

吹付断熱が施されています。隙間なくピタッと断熱材が発砲して密着しますので気密性が高くなり、冷暖房の効きが大変よくなります。

奈良県大和高田市の吹付断熱 奈良県大和高田市の吹付断熱

外周りは外壁材(サイディング)の施工中です。

2023.09.03

外部からの雨水等が室内に侵入しないように透湿・防水シートが張られています。

奈良県大和高田市大中 分譲地

室内は大工さんの工事が続きます。

奈良県大和高田市大中 分譲地

2023.08.28

耐震金物が取り付けられました。

耐震金物取付 耐震金物取付

外部は構造用合板(ノボパン)で覆われています。サッシも取り付けられています。

大和高田市大中 建築中 大和高田市大中 建築中

構造用合板

2023.08.22

本日、上棟です!お天気も良くて最高の上棟日和となりました。O様、おめでとうございます(*^_^*)

上棟 上棟

上棟 上棟

途中、天候が心配になりましたが無事に上棟しました\(^o^)/

奈良県大和高田市_上棟 奈良県大和高田市_上棟

2023.08.20

コンクリートベタ基礎の完成です。

コンクリートベタ基礎 コンクリートベタ基礎

2023.08.07

基礎コンクリート打設工事です。コンクリートが流し込まれた部分には養生をしています。

大和高田市大中 基礎工事

2023.08.05

基礎配筋工事完成です。

基礎配筋工事 基礎配筋工事

2023.08.03

捨てコンの上に型枠が立てられ基礎配筋工事をしています。

基礎配筋工事 基礎配筋工事

基礎配筋工事 基礎配筋工事

2023.07.30

地中からの湿気が基礎に伝わらないように防湿シートで覆います。周りには捨てコンクリートが打たれています。

防湿シート 防湿シート

2023.07.14

地盤改良工事が行われました。より強固な地盤に改良し建築していきます!

地盤改良工事 地盤改良工事

地盤改良工事 地盤改良工事

2023.06.24

本日、地鎮祭が執り行われました。

O様、本日はおめでとうございます(^O^)

奈良県大和高田市大中の分譲地 奈良県大和高田市大中の分譲地