建設中現場ブログ

SOLEIL香芝Ⅻ期-尼寺- Y様邸

2022.09.29

裏の庭にテラスを設けました!人工芝で雑草の手入れの心配もナシですね!

香芝市尼寺 注文建築 裏の庭 香芝市尼寺 注文建築 裏の庭

香芝市尼寺 注文建築 裏の庭 香芝市尼寺 注文建築 裏の庭

2022.09.24

完成です(*^_^*)

香芝市尼寺 注文建築 完成 香芝市尼寺 注文建築 完成

2022.08.20

外構工事も終盤です。

外構工事

2022.07.28

建物が完成しました!

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築 完成

2022.07.19

室内は美装も入り完成しています。

香芝市尼寺注文建築 香芝市尼寺注文建築

香芝市尼寺注文建築

外構はポーチタイルが貼り終わっています。

香芝市尼寺注文建築

2022.07.10

玄関ポーチのタイルを貼っています。

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築

外観も内観も白で統一されたすっきりとした素敵なお家です!

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築

2022.07.04

クロス工事が終了しています。

クロス工事終了

システムキッチンが設置されました。

キッチン取付

2022.06.28

パテ処理で壁や天井のビス等の凸凹を平らにし、クロスを貼っています。

クロス工事 クロス工事

2022.06.21

大工さんの工事が終わりました。

香芝市尼寺 注文建築 香芝市尼寺 注文建築

香芝市尼寺 注文建築

照明器具の穴が開けられています。

香芝市尼寺 注文建築

2022.06.14

足場が外れました。

香芝市尼寺 注文建築

室内は廻り縁を取り付けています。

廻り縁取付 プラスターボード

2022.06.06

プラスターボードを貼る作業が続いています。

プラスターボード プラスターボード

2022.05.31

天井と壁にプラスターボードを貼っています。

プラスターボード プラスターボード

2022.05.27

プラスターボードを貼って建具を取り付けています。

建具取付 建具取付

2022.05.24

サイディングのつなぎ目にコーキングを打っています。

香芝市尼寺 注文建築

階段がかけられしっかりと傷等が付かないように養生されています。

香芝市尼寺 注文建築

2022.05.21

ホワイトのサイディングが明るい印象です。

サイディング工事

ユニットバスが設置されました。室内階段もかけられました。

ユニットバス設置 階段工事

2022.05.10

フロアを貼っています。貼り終わった所は傷等が付かないように養生で覆っていきます。

フロア工事 フロア工事

サイディングを貼っています。

サイディング工事

2022.05.06

吹付断熱を施しました。

吹付断熱 吹付断熱

2022.04.26

サイディングの準備ができています。

奈良県香芝市尼寺 新築戸建て 大工工事

2022.04.23

室内は電気配線工事が施されました。

電気配線工事 電気配線工事

外壁は建物内に雨水などが侵入しないように防水シートが貼られています。

防水シート 防水シート

2022.04.19

大工さんの工事が進みます。

大工工事 香芝市尼寺 新築一戸建て

2022.04.14

屋根はガルバリウム鋼板貼りになります。

ガルバリウム鋼板 ガルバリウム鋼板

2022.04.11

開口部が開けられています。

香芝市尼寺新築戸建て 香芝市尼寺 新築戸建て

2022.04.08

上棟しました!

木造建築の花形!

土台から屋根までの木造構造を大勢の大工で一気に建て上げる「上棟」が行われます。

奈良県香芝市 上棟 奈良県香芝市 上棟

奈良県香芝市 上棟 奈良県香芝市 上棟

奈良県香芝市 上棟 奈良県香芝市 上棟

2022.04.02

 

基礎パッキン

↓↓↓↓

土台と大引きの間に床用断熱材が敷かれました♪

床下断熱

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

雨風で汚れないようにしっかりと養生シート

養生

2022.03.22

型枠が外されコンクリートベタ基礎の完成です。

コンクリートベタ基礎 コンクリートベタ基礎

2022.03.15

基礎立ち上がり部分にコンクリートを打設しています。

基礎工事 基礎工事

基礎工事

2022.03.05

掘方工事をしています。

掘方工事 掘方工事

掘方工事

2022.02.22

地盤改良工事が終わりました。

奈良県香芝市 新築工事 奈良県香芝市 新築工事

2022.02.19

地盤改良工事が始まりました。より強固な地盤に改良し、建築していきます。

地盤改良工事 地盤改良工事

地盤改良工事 地盤改良工事

2022.02.08

本日、地鎮祭が執り行われました。Y様おめでとうございます(^O^)

地鎮祭 地鎮祭

地鎮祭 地鎮祭