建設中現場ブログ

奈良県北葛城郡広陵町馬見北 K様邸(注文建築)

2021.07.17

外構工事をしています♪

外構工事 外構工事

2021.05.29

カーポートが設置されました。

広陵町馬見北注文建築

2021.05.11

外構工事中です。

外構工事 外構工事

2021.04.27

外構工事が続きます。

広陵町馬見北注文建築外構工事 広陵町馬見北注文建築外構工事

2021.04.17

外構工事をしています。

馬見北注文建築 外構工事

2021.04.02

完成しました。残すは外構工事のみです。

広陵町馬見北注文建築 広陵町馬見北注文建築

広陵町馬見北注文建築

2021.03.23

真っ白なクロスの中に和室のポイントクロスが素敵です。

広陵町馬見北注文建築 広陵町馬見北注文建築

広陵町馬見北注文建築 広陵町馬見北注文建築

2021.03.20

外構工事へと続きます。

広陵町馬見北注文建築

室内は1階のクロスがほぼ貼り終わっています。

キッチン 和室

2021.03.16

足場が外れました\(^o^)/

外観が完成しました!!

広陵町馬見北注文建築

クロス工事の前にダウンライトの穴あけをしています♪

ダウンライトの穴あけ

2021.03.09

室内はプラスターボードが貼り終わっています。廻り縁、巾木の取付けをしていきます。

プラスターボード プラスターボード 北葛城郡広陵町馬見北 注文建築

2021.03.02

外観も完成に近づいています。

広陵町馬見北注文建築

室内階段がかけられています。

階段工事 プラスターボード

2021.02.22

プラスターボードを貼っています。

広陵町馬見北 注文建築 広陵町馬見北 注文建築

2021.02.19

プラスターボードを貼っていきます。

プラスターボード 吹付断熱

2021.01.31

外壁下地が張り終わっています。塗りの作業に続きます。

奈良県北葛城郡広陵町馬見北 注文建築 外壁下地

2021.01.29

外壁下地を張る作業が続きます。

奈良県北葛城郡広陵町馬見北注文建築 外壁下地

2021.01.22

外壁を張っていきます。

防水シート

ユニットバスが設置されました。

浴室

2021.01.14

壁・天井に隙間なく吹付断熱を施工しています♪

吹き付け断熱(ソフティセルONE)は従来の繊維系断熱材やプラスチック系断熱ボードなどとは違い、発砲したポリウレタンが多量の空気層を保つため、優れた断熱性を発揮。家をすっぽり包むため機密性が高く、隙間風による冷暖房効率の低下が少なく、同時に静かな住環境を実現。フロンやホルムアルデヒドを原料に使用していない、地球にも人にも優しいです。

吹付断熱 吹付断熱

吹付断熱 透湿防水シート

2021.01.09

あけましておめでとうございます

年末年始のお休みで現場もお休みでした

本年もよろしくお願いいたします

大工工事 大工工事

2020.12.24

大工さんの工事が続きます。

広陵町馬見北 注文建築 広陵町馬見北 注文建築

2020.12.22

窓の位置が切り取られサッシが取り付けられていきます。

広陵町馬見北 注文建築 奈良県北葛城郡広陵町馬見北 注文建築

2020.12.20

棟も上がり周りが養生で覆われています。屋根工事、大工工事と続きます。

広陵町馬見北 注文建築

2020.12.15

本日、上棟です!!

無事に棟が上がりました!おめでとうございます。

上棟 上棟

2020.12.14

上棟の準備をしています♪

材料を搬入し、養生シートで覆っています。

いよいよ!建築の開始です(^-^)

足場 足場

2020.12.08

基礎工事は敷地内外周部分の土間打ち工事ですべて完了になります。

玄関土間等に土間打ち工事を行います。

住宅が出来上がってしまった後では、コンクリート打設作業を行うことが難しくなるため、本格的な建築工事が開始される前に行う必要があります

2020.12.05

給排水工事です(^-^)

「青色のホースが給水管」、「赤色のホースが給湯管」、「橙色のホースが浴槽用の給湯管」だそうです。わかりやすく、綺麗に配管されていますね。

ヘッダー配管

2020.12.02

コンクリートベタ基礎完成しました。

コンクリートベタ基礎 コンクリートベタ基礎

2020.11.24

基礎コンクリートが打たれました。

基礎 基礎

2020.11.20

基礎配筋工事です。

基礎配筋工事 基礎配筋工事

2020.11.15

基礎の外枠が組まれました。

外枠 外枠

2020.11.13

基礎工事が始まりました。

型枠(外枠)を設置するための捨てコンが終わりました。

基礎工事 基礎工事