建設中現場ブログ

SOLEIL大和高田Ⅵ期-大中-I号地 M様邸

2023.06.27

外構工事が完成しました。

3色のサイディングを貼り分けた外観。

上手くマッチしていますね♪

奈良県大和高田市の新築一戸建て住宅奈良県大和高田市の新築一戸建て住宅

2023.06.18

室内完成です!!

リビング施工例 和室 施工例

キッチン 施工例 風呂 施工例

2023.06.17

外構工事中です。カーポートも設置され、防草シートの上に砂利を敷いていきます。これで雑草の心配もなく快適に過ごしていただけますね!

大和高田市大中 分譲地 外構工事 大和高田市大中 分譲地

2023.06.04

外観、完成しています!

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.05.19

外構工事をしています。

外構工事 外構工事

2023.05.08

クロス工事が終わりました。

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.05.01

クロス工事をしています。

クロス工事 クロス工事

2023.04.30

クロスを貼る前にクロス下地を施します。

ビス穴や角にもパテがしっかりと埋められていて、凹凸が見当たらないです。

このように下地処理を行うことで仕上がりが美しくなります!

クロス工事_パテ処理 クロス工事_パテ処理

2023.04.27

クロス工事に進みます。

大和高田市大中分譲地 大和高田市大中分譲地

軒裏の塗装が終わってます。

外壁工事

2023.04.21

建具を取付けました♪

建具の取付

2023.04.18

サイディングのコーキング。

壁材の目地や開口部まわりの隙間に、コーキング剤を施すことで、雨水の壁内部への浸透を防ぎます(^-^)

サイディングのコーキング

大工工事が進んでいます♪

階段

2023.04.08

石膏ボードを貼っていきます♪

石膏ボード

外壁工事も進んでいます!!

外壁_サイディング

2023.03.31

吹付断熱を施しました。高気密・高断熱、夏も冬も快適に過ごせます!

吹付断熱工事

雨水等の侵入を防ぐため、透湿防水シートを貼っています。

防水シート

2023.03.28

天井の軸組です。

天井軸組工事

床にフローリングを貼っていきます!!

床貼工事

2023.03.23

各種サッシが取り付けられています。大工さんの工事が進みます。

大和高田市大中 分譲地 大和高田市大中 分譲地

2023.03.17

昨日棟上げが行われました。M様、おめでとうございます(^O^)

棟上げ 棟上げ

棟上げ 棟上げ

2023.03.14

土台工事をしています。

土台工事 土台工事

2023.03.10

基礎立ち上がり部分にコンクリートが流し込まれ固まるのを待ちます。固まるとコンクリートの周りの型枠が外されます。

コンクリートベタ基礎 コンクリートベタ基礎

2023.03.07

基礎の立ち上がり部分の型枠工事が進められています。

型枠工事 型枠工事

2023.03.04

基礎配筋工事をしています。

基礎配筋工事 基礎配筋工事

2023.02.28

掘方工事が始まりました。

掘方工事 掘方工事

2022.11.19

本日、地鎮祭が執り行われました。ここ最近とてもいいお天気が続いており、本日も地鎮祭日和でした(*^_^*)

M様、本日はおめでとうございます(^O^)

地鎮祭 地鎮祭

地鎮祭 地鎮祭