建設中現場ブログ

奈良県北葛城郡王寺町畠田 H様邸(注文建築)

2021.02.11

完成です!おめでとうございます(*^_^*)

建物完成 建物完成

外構

2021.02.09

外構工事が完成しました!

奈良県北葛城郡王寺町畠田注文建築 奈良県北葛城郡王寺町畠田注文建築

奈良県北葛城郡王寺町畠田注文建築 奈良県北葛城郡王寺町畠田注文建築

2021.02.02

外構工事も終盤に差し掛かりました。

外構工事 外構工事

2021.01.31

土間コンクリートが打たれました。完成までもう少しです!

北葛城郡王寺町畠田 注文建築 外構工事

2021.01.19

外構の完成の形が見えてきました!

外構工事 外構工事

2021.01.15

外構工事が続きます。

外構工事 外構工事

2021.01.09

あけましておめでとうございます

年末年始のお休みで現場もお休みでした

本年もよろしくお願いいたします

外構工事 外構工事

2020.12.28

外構工事が進められています。

王寺町畠田 注文建築 王寺町畠田 注文建築

2020.12.18

外構工事中です。

王寺町畠田 新築戸建て

2020.12.15

室内は完成しました\(^o^)/

システムキッチンのバック収納は一部に棚を作り、見せる収納…

ササット取り出し易くキッチン小物も映えますね♪

室内 LDK

廊下には手摺りを設置…

室内 手摺り バリアーフリー

主寝室には、壁にアクセントクロス…

室内 アクセントクロス

外周りは外構工事がスタートしました!

外構工事

2020.12.08

クロス工事をしています♪

天井にはダウンライトの穴あけをしています。

ダウンライトの穴あけ クロス工事

クロス工事 外構工事

2020.12.01

足場が外れました!

王寺町畠田 注文建築

室内はクロスを貼る前のビス等の凸凹を平らにする下地処理が行われています。

下地処理

2020.11.24

廻り縁、巾木も取り付けられ大工工事も終盤です。

王寺町畠田 注文建築 室内

2020.11.21

キッチンとバック収納が取り付けられました。傷をつけないように養生されています。

王寺町畠田 注文建築 プラスターボード工事

2020.11.17

和室の床の間の柱になります。

和室 プラスターボード

2020.11.12

サイディングが張り終わっています。

室内はプラスターボードを張る作業が終盤に近付いています。

2020.11.10

天井、壁にプラスターボードを張っています。

プラスターボード施工

建具の枠も取り付けられます。

プラスターボード

2020.11.03

キッチンカウンターの造作です。

大工工事

壁・天井に貼るプラスターボードを搬入しました。

プラスターボード

2020.10.27

室内に床材を貼りました。

内装工事はまだまだ続くので、床材を張った部分に傷が付かないよう養生しています。

養生 養生

養生 建築現場

2020.10.20

外壁側に透湿防水シートを貼っています!!

水は通さないが、湿気は通す性質をもつシートです。

水を通さないことにより、壁内に水が浸入してもシートが柱や構造への水の到達を防ぎます。

湿気を通すことにより、壁内の湿気を積極的に屋外に排出し、結露を防ぎます。

透湿防水シートは、シート間の継ぎ目が被さり隠れるよう、下から上に張られます。

上からシートを張って継ぎ目が出た場合、そこから水が浸入してしいます。

そのため、「透湿防水シートは下から施工が原則」になります。

透湿防水シート

吹付断熱 吹付断熱

2020.10.17

吹付断熱工事です。

壁・天井一面、吹付断熱で埋め尽くされました!

隙間ができないよう吹付けているため、十分な断熱効果を得られそうです。

吹付断熱 吹付断熱

吹付断熱 吹付断熱

2020.10.13

大工工事が進んでいます!

構造用面材 構造用面材

大工工事 大工工事

2020.10.06

金物が全体に取り付けられています。

金物取付 王寺町畠田 注文建築

2020.10.01

上棟も無事に終わり工事が進みます。窓の取り付けをしています。

サッシ取付 王寺町畠田 注文建築

2020.09.29

木造建築の花形!いよいよ上棟の開始です。土台から屋根までの木造構造を大勢の大工で一気に建て上げる「上棟」が行われます。

上棟 木造建築の花形!いよいよ上棟の開始です。土台から屋根までの木造構造を大勢の大工で一気に建て上げる「上棟」が行われます。

上棟 上棟

2020.09.28

もうすぐ、上棟です♪

突然の天候不順に備えて、材料を養生し現場に搬入しています。

上棟前 上棟前

2020.09.24

基礎が完成しました\(^o^)/

基礎

2020.09.14

基礎の鉄筋を組んでいきます。

配筋工事 配筋工事

2020.09.10

基礎工事が始まりました。地中からの湿気を防ぐ防湿シートが敷かれています。

防湿シート 防湿シート

2020.08.23

本日、地鎮祭が執り行われました。おめでとうございます。

地鎮祭 王寺町畠田 注文建築

王寺町畠田 注文建築 地鎮祭

解体工事が終わり、更地になりました。

奈良県御所市 建替え 奈良県御所市 建替え

2020.08.11

建替え工事のための解体工事が数日前に始まりました。

解体工事

解体工事も終盤です。

王寺町畠田 建替え工事 解体工事