建設中現場ブログ

奈良県北葛城郡広陵町笠 TU様邸

2021.06.15

完成しました\(^o^)/

完成 外構工事完成

2021.06.14

外構工事も終盤です。

広陵町笠 注文建築 外構工事 広陵町笠 注文建築

2021.06.05

カーポートが設置完了です。

広陵町笠 注文建築 外構工事

2021.06.01

外構工事中です。

外構工事 外構工事

2021.05.29

室内完成しました!外構工事が始まりました。

LDK 玄関

寝室 広陵町笠 注文建築

2021.05.25

室内はほぼ完成です。壁掛の大きなテレビがステキですね!!和室に畳が入ります。

完成

2021.05.18

水廻りの設備の取付工事中です。

洗面 トイレ

2021.05.13

クロス工事が終了し、照明の取付も完了しました。

照明取り付け 照明取り付け

2021.05.11

クロス工事も終盤に差し掛かっています。

クロス工事 クロス工事

2021.05.07

クロス工事が続いています♪

クロス工事 クロス工事

クロス工事 クロス工事

2021.05.01

クロス工事が行われています。

クロス工事 クロス工事

2021.04.24

足場が外れ外観の完成です\(^o^)/

新築一戸建て_外観

2021.04.20

廻り縁を取り付けています。

2021.04.17

大工さんの工事も終盤です。

足場ももうすぐ解体となります。

2021.04.13

室内の殆どの部分にプラスターボードを貼って、間取図の通りに壁・天井が出来上がってきました(^-^)

足場 プラスターボード

プラスターボード プラスターボード

2021.04.06

外壁のサイディング工事も終盤です。

広陵町笠注文建築

室内は2階のボード貼りがもう少しと1階は建具枠を取り付けています。

広陵町笠注文建築 広陵町笠注文建築

2021.04.02

外壁のサイディングが張り進められています。

広陵町笠注文建築

2021.04.01

天井にプラスターボードを貼っています。

広陵町笠注文建築

2021.03.23

サイディング工事中です。

広陵町笠 注文建築 広陵町笠 注文建築

2021.03.20

室内階段がかけられました。

室内階段 プラスターボード

外観はサイディング工事と屋根工事中です。

広陵町笠注文建築

2021.03.16

サイディング工事がはじまりました♪

サイディング工事

2021.03.09

室内は吹付断熱が施されました。

住宅の隅から隅まで家全体をすっぽりと覆う”現場吹き付け発泡”による断熱工事を行うため、窓や筋交い周辺等の細かい部分にも隙間なく充填でき、高い気密性を実現します。気密性が高いと、断熱材本来の性能が発揮され、効率的な冷暖房効果をもたらします。
また、他の断熱材料にはない“自己接着力”のおかげで、柱や梁との間に隙間ができにくく湿気も遮断するため、壁内結露やカビの発生をおさえ、建物を永く大切に使うことが出来ます。

吹付け断熱 吹付け断熱

2021.03.02

透湿・防水シートが貼り終わりました。

広陵町笠 注文建築

室内は電気配線工事が行われました。

電気配線工事 電気配線工事

電気配線工事

2021.02.28

透湿・防水シートを外部に張っています。

透湿・防水シート 広陵町笠 注文建築

2021.02.22

窓が取り付けられています。

広陵町笠 注文建築 広陵町笠 注文建築

広陵町笠 注文建築

2021.02.19

室内の様子です。

外観です。

2021.02.14

昨日上棟しました!おめでとうございます(*^_^*)

上棟 上棟

上棟 上棟

上棟 上棟

2021.02.06

土台伏せも完了し13日の上棟に向けて準備が整っています。

基礎パッキン工法 上棟準備

2021.01.31

基礎配工事が行われました。

基礎配管工事 基礎配管工事

2021.01.29

コンクリートベタ基礎の完成です!

コンクリートベタ基礎 コンクリートベタ基礎

2021.01.25

基礎立ち上がり部分にコンクリート打設が完了しました。

基礎立ち上がり 奈良県北葛城郡広陵町笠 注文建築

2021.01.22

基礎配筋工事です。配筋検査も終わりました!

基礎配筋 基礎配筋

2021.01.19

基礎形状に合わせて地面を掘削し、砕石を敷き転圧を行い基礎の基礎工事をしています。

基礎工事 基礎工事

2021.01.15

工事がスタートしました。まずは地盤改良工事から始まります。

地盤改良工事 地盤改良工事