建設中現場ブログ

奈良県香芝市畑 S様邸

2019.12.27

完成しました!!

香芝市畑 新築戸建て完成

2019.12.24

外構工事中です。

奈良県香芝市 外構工事中

LDKにはアクセントクロス♪

奈良県香芝市 アクセントクロス

バック収納とパントリーたっぷり収納力

奈良県香芝市 バック収納 パントリー

子供室にはカウンター

奈良県香芝市 カウンター

ベッドヘッド部分にはアクセントクロスとカウンター
主寝室の横にはウォークインクローゼット

奈良県香芝市 アクセントクロス

2019.12.17

外構工事をしています。

奈良県香芝市 新築工事

クロス工事が完了しました♪

奈良県香芝市 クロス工事

奈良県香芝市 システムバス

奈良県香芝市 クロス工事

奈良県香芝市 クロス工事

2019.12.10

外観の完成です。
次は、外構工事がスタートします。

奈良県香芝市 新築工事

 クロス工事です。

奈良県香芝市 クロス工事

奈良県香芝市 クロス工事

2019.11.26

サイディング工事が終わりました!!

大工工事が進んでいます。

2019.11.19

サイディング工事中です。

大工さんの工事が続きます。

2019.11.14

サイディングが貼り始められました。

プラスターボードが搬入されています。

2019.11.08

サイディングが搬入されました。

ドア枠を取付ています♪♪

2019.11.05

階段を設置しました(^^)/

吹付断熱が施されています。発砲ウレタンを隅々まで吹き付けていますので隙間がなく外気の侵入を防ぎ夏は涼しく冬は暖かい室内を保ってくれます。

2019.10.29

耐震金物を取付ています。

 

2019.10.21

防水シートが貼られました。室内への雨水等の侵入を防ぎます。

電気配線工事が行われました。

2019.10.18

次は防水シートを貼る作業に移っていきます。

室内は大工さんの工事が続きます。

2019.10.08

これから防水シートを外部全体に貼っていきます。

丸い窓が印象的ですね。

2019.10.04

開口部が開けられサッシが取付られました♪

2019.09.30

構造用面材、パーティクルボード(ノボパン)が貼られた状態です。地震、台風に強い面材になります。ノボパン STP II は9mm厚で、木造軸組工法(在来工法)、枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆、100%リサイクル原料からなるエコ商品です。

窓の開口を開けていきます。

御幣です。

2019.09.26

先日、無事に上棟いたしました!!
S様おめでとうございます。

上棟後は第一番に屋根のルーフィング敷工事を施工します。

 

2019.09.24

本日棟上げが行われています。

2019.09.20

剛床工法とは、根太を設けず床下地合板の厚みを厚くして、直接梁材に留め付ける床組みで、根太工法に比べ地震や台風時に発生する水平力に対して強く、火打ち梁を省くことが出来ます。別名、根太レス工法とも言います。

 

2019.09.09

基礎が完成しましたヽ(^。^)ノ

2019.09.02

基礎配筋工事です。

2019.08.30

堀方(基礎を造る為に地盤の掘削作業をすること)工事をしています。

2019.08.27

地盤改良工事が続いています!

2019.08.19

地盤改良工事が行われています。
より強固な地盤に改良して建築していくので安心ですね。